So-net無料ブログ作成
検索選択

くうー、その後 [クッキー]

みんなにご心配しただいたくうーですが、しっかり元気を回復しております[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうね~~[かわいい]

で、昨日またまた病院に行って診察してもらいました。

ついでに、検査した方がいいのかどうかも相談してきましたよ~。
昨日は院長先生と副院長先生のダブル体制。
ありがたや~~ありがたや~~(笑)

で、相談の結果、くうーの手や足の神経反応がものすごくよくなってきてるので、このまま様子みていいんじゃないか・・・ってことでした。
お薬も減らしましょうね~~~ってことやったので、一安心。

来週、また診察してもらって、お薬やめても異常がでなかったら、安心ですね~~~ってことでした[るんるん]

よかった~~~~やっぱしよくなってるんや~~~って思って嬉しいわ~~[ぴかぴか(新しい)]

で、そのくうー。
今週からテスト前で部活がないりさりさのお迎えがてら、夕方のお散歩に行っております・・・・。

でね、今日も行ったの~。
けど、バス停に行ってる最中にりさりさからメール。
『寝過ごしてもた~~~[たらーっ(汗)]
なんと、終点の駅まで行ってしまったそうな・・・・・。

で、しかたなく、くうーも駅までお散歩延長・・・・・[たらーっ(汗)]
さすがに、くうー帰りはヘトヘトやったので、途中で抱っこしたげたり、おやつあげたり・・・。

でも、がんばって帰ってこれたので、よかったね~~~~ってことで・・・・はははは。


最後にこの間撮ったくうーの写真載せときます。
100128_1019~010001.jpg
おとなしかったので、おもちゃのたいやきを頭に乗っけてみました[ぴかぴか(新しい)]
いかがでしょ?[あせあせ(飛び散る汗)]

心配が尽きない子・・・・・(苦笑) [クッキー]

今日は土曜日ですね~~~[ぴかぴか(新しい)]

先週の日曜日にくうーが体調崩してから、なんとか1週間です。

実は、くうー、めっちゃ深刻なことになってたの。日曜日。


先週の日曜日、朝は普通に起きて、ごはん食べたくうー。

でも、ちょっとしてから、なんか歩く時に左の前脚をたたきつけるように、歩いてるのに気付く。
で、優も『おまえ、どないしたん?なんか歩き方おかしいで・・・・・』って言うたり、家族で『なんか、変やな~~~』って感じでちょっと気になってたん。

そしたら、ちょっとしてから歩き方もなんか斜めに曲がってるんちゃうか・・・・・・・?
とか、言い始めてたら、急に吐きだして・・・・・。

で、吐いたすぐ後に、その近くでおちっこもおもらししちゃって、明らかにおかしい・・・・・・。


で、りさりさに『病院連れて行こうか?』って聞いたらりさりさも即効で『病院行かな。』


でも、その時点で明らかにくうーは異常なわけで・・・・。
私の頭の中には『なんか、脳の中で異常が起こってる・・・・。もしかして脳腫瘍とか・・?』ってパニック

あわてて、用意して車で連れて行ってんけど、途中でいっつも行ってる病院やのに、曲がり角間違えそうになるし、心臓バクバクやし、連れて行ってる間も車の中で吐き続けるくうーやし・・・・・で、もう倒れそう・・・(T_T)


で、病院着いても いっつもやったら、他のペットちゃんに話しかけたりできるねんけど、ずっと上の空で・・・。

待合室でも、くうーは吐き続けるし、おっちこももらすしで、看護師さんも様子見てくれはってんけど、『ちょっと心配ですね・・・・・』って雰囲気で。
(それが、ますます不安を増大させるねんな・・・・・・(T_T))
下半身にも力が入らへんみたいで、少し歩いてもすぐにぺた~~~て腹ばいになってまうしで。


で、やっと診察してもらっても、先生が『これはちょっと・・・・・・』みたいな雰囲気で思わず『私が倒れそうです・・・』って言うてもた・・・。


で、先生が言わはるには、『後脚の神経反射がにぶいし、よだれもすごく出てるし、脳になんらかの異常がおこってる可能性がありますね・・・・・』って診断で『詳しい検査してみますか?』

『でも、その検査は尼崎の専門の病院でしか、できないので予約とりますね~。』
てことで、1番早い翌日の夕方に予約を入れてもらう。

で、その日は注射を打ってもらって、一旦帰宅。

でも、帰りの車の中でも吐いてしまうし、帰ってからも吐くし、おもらしはしてしまうしで、もう心配と不安でマジで倒れそう・・・・・(T_T)


帰ってからのくうーは生気もない感じでぐったり寝てました。

そんなくうーをおいて、どうしてもお買い物に行かなあかんかって行ってんけど、車の中でも知らん間に涙がぼろぼろこぼれてきて、私もかなり危ない感じになってました・・・(苦笑)


けど、夕方になってちょっと眼に力が戻ってきて、ごはんは食べなかったけど、おやつは2こ食べてくれたので、ちょっと安心。


でも、その夜はやっぱり、めちゃくちゃ心配やったので、りさりさと2人で下でくうーと寝ました。


で、月曜日。
朝起きたら、くうーちょっと元気が戻ってきててね~~。


眼がしっかりしてきてて、歩き方もかなり、普通に近くなってました。
家族と眼があっても、お尻尾をゆるゆる振ってくれたし。

でも、テンションは低いままで、おとなしい・・・・。

で、そんなくうーを連れて再び病院へ。


診察してもらう間もかなりいつものくうーらしさが戻ってたので、先生もちょっとびっくり・・・・みたいな?

で、予定してた検査も『しばらく様子みましょか・・・・・・』ってことで、キャンセルになりました。


その後一週間。
くうーは、ご飯も食べて、普通にお散歩も行ってます・・・・。
でも、あんまりにも、ショックが大きかったので、くうーの仕草の1つ1つについつい神経質になってしまってる自分がおります・・・・(;一_一)


くうーに異常が起こるまでは忙しい時にお散歩ねだられたり、いたずらされたりしたら、イラッとしてた自分がいててんけど、今はいたずらもお散歩おねだりも、全部かわいくって、愛おしい。

もちろん、命にかかわるいたずらはちゃんと注意してるねんけどね~。


また、明後日月曜日、病院に行ってまたまた診察してもらってきます・・・・。

今のところ、くうーはめちゃくちゃ前のとおりのくうーやねんけど、やっぱり検査はしといた方がいいのか、どうか・・・。
でも、病院は車で、1時間近くかかるし(くうーは車がだいっきらい)、全身麻酔で負担が大きいしで、ちょっと迷っております・・・・。

暖かいので・・・・・・・。 [クッキー]

いやぁ~~~~今日ってめっちゃくちゃ暖かいね~~~[晴れ]

なんか、桜が咲きそうな頃の暖かさみたいな~。

ってことで、ひっさびさにくうーと海に行ってきました[るんるん]


毎回書いてるけど、珍しいところに行くと、わき目もふらず一生懸命歩くくうー。
3515877

家の近所のお散歩やったら、あっちうろうろ、こっちうろうろで、全然真面目に歩かへんのにな・・・・(;一_一)


今日は風も吹いててんけど、冷たい風じゃなくって、全然平気。


でも、ちょっと朝方雨が降ってたせいか、黄砂が飛んでるのか、淡路島はめちゃくちゃぼ~~んやり。
3515878
ね?めっちゃ霞んでるでしょ?


けど、そんなこと気にせずにくうー、しっかり30分以上真面目にお散歩[ぴかぴか(新しい)]
(やったら、できるやんか・・・・・)


なので、ちょっと橋の下のベンチに座っておやつタイムです。
3515879
おやつもらう前だけは、すんごいおりこうさんで『お座り』も『待て』もできるねんよな~~~これが・・・。


ベンチに座ってたら、お散歩中のおばあちゃまや小さいお子たちにいっぱい声をかけてもらって、ほんわかした気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]


実は先週、めちゃくちゃしんどいことがあって、半分うつ状態に落ち込んでたので、すっごく癒された気持ち[かわいい]

やっぱりお外に出なあきませんな~~~(笑)



★豆まき編★
先週の節分の日。

寿司は食べてんけど、豆まきができなくって、炒り豆がそのまんまありまして・・・・。

それをこの土日にりさりさとくうーが『豆まきしよっか~~[るんるん]』ってことで、しておりました。

3514256
『くうーたん、豆まくで~~~~♪』
くうー、めっちゃわくわく[ぴかぴか(新しい)]
(自分がもらえると思ってる・・・・・・・)


3514255
『鬼はそと~~~~!』
くうー『えっ?????なんで投げんの?ちゃーちゃん・・・・・』


3514254
くうーのつぶやき・・・・。
『おまめさん、どっかいってもた・・・・・(T_T)』


ってことで、無事(笑)豆まき終了・・・・。
どうか、福がきますよ~~~~に[かわいい]

白雪姫ごっこ(笑) [クッキー]

突然ですが、皆さま、ディズニー白雪姫知ってはりますよね~~。

あの、最後の方で、毒りんごを食べて眠ってしまった白雪姫を小人たちや、森の動物たちが見守ってるシーンってあったよね~~[るんるん]
(王子様のキスを待ってるシーンというか・・・・)

で、前置きが長くなったけど、この間くうーが気持ちよさげに寝てたので、まわりにくうーのおもちゃを並べて、白雪姫ごっこしてみました。

3507689
くうーの前に並べ始めた時は『んんん?また、まま なにちてんのかな・・・・・・?』って感じのくうー。


でも、嫌がるでもなく、そのまんま。

で、お友だちのみなさん(別名、くうーにいつも、ひどい目に合わされてるおもちゃたち・・・・(笑))集合完了。
3507690


しばらくそのまんまでおってんけど、いつの間にやら、どっかに行ってしまってた。
3507691


ってな感じで、相変わらずあほなことして、遊んでます・・・・・・・私たち[あせあせ(飛び散る汗)]



で、今日のってか、最近のくうーのお気に入り[ぴかぴか(新しい)]
3507693
ソファーの場所を変えたら、午前中お日さまがサンサンと当たるようになりました[晴れ]

でね、その最高の場所で、朝からすやすやお休み中・・・・・[眠い(睡眠)]

ええな・・・・・・。


ってか、くうー。
リビングでも、和室でも、子どもらの部屋でも、その部屋で1番居心地がいいとこで、寝てる・・・・。

もしかして、くうー、自分が1番えらいと思ってる・・・・?[たらーっ(汗)]
(でも、私がソファーに座ると、のいてくれるねんけどね・・・・・(笑))

4年で400枚!!! [クッキー]

みなさま、アルバムの整理ってしてはりますか~~?


うちはね、自慢じゃないが、してないよ!!!![あせあせ(飛び散る汗)]

けど、ただでさえ、子ども2人にくうーも増えて、写真の数が半端なくなってきてね・・・。

子どもたちの分は1年ごとに分けて、まとめて、とりあえず専用の缶にしまって、アルバムに貼られるの待ち。みたいな感じ?

けど、我が家の末っ子、くうーの写真が半端なくってねぇ・・・・・。

さすがに、これはちょっとどないかせなな・・・・・・状態になってきてねぇ。


ってことで、昨日コストコでなんと400枚貼れるで~~ってな素敵な(笑)アルバムを見つけて、もうこれしかない!!!と、決心。


で、昨日の夕方2時間かかって、とりあえず貼り終りました。
3474196
これ、1冊で200枚貼れるねんよ~。


けど、貼りだしたら、まあ どんだけあるねん???ってびっくり。
しかも、連続写真みたいに同じアングル、同じ表情みたいなのがてんこ盛り。

ちょっと我ながら呆れつつ、なんとか小さい頃からの順番を推測しつつ、貼る。


で、なんとか貼り終ったのを見た、夫。
『ちゃんと、小さい頃からの順番通りに貼ったん?(~_~;)』
『ええええ~~?何言うとん。私がすることに、几帳面さを求めたらあかんわ・・・・ぷぷぷぷ(^u^)』
で、一件落着(笑)

ちなみに、アルバムの1番初めに貼ってる、くうー。
3474197
こ~~んなに、小さくって、こんなにかわいかったのに・・・・・(;一_一)

いやいや・・・・・・今もかわいいで~くうー。(~_~;)
けど、けど、でかさがねぇ・・・・・・。あまりにも違うもので・・・。
(特におちり周りがねぇ・・・・・・(ーー;))


3474198
これは、かなりピンボケやねんけど、まだ首輪をつけれなくって、お首におリボンまいて、練習してた頃の写真。

うううう・・・・・・かわいい・・・。
つぶらな瞳をしてた気が・・・。
今は、ぐうたらなまなざしをしてるような・・・・・(~_~;)


ま、それもこれも4年という歳月のなせるわざ・・・・ふふふふ。


★おまけ★
あっちゃんが、ブログに『ねこのきもち』の付録を載せてたんで、まねっこ~~~♪

3474191
『いぬのきもち』の付録もおやつ用のタッパーでした(*^_^*)


で、この3色を見て『まるちゃん♪たっちょん♪うちくん♪(おらへんけど・・・・)(笑)』と言うてしまう私は、びみょ~~~に∞erでしょか?(笑)

ロシアのおねえちゃん。 [クッキー]

これは、昨日のことやねんけどね~~。

一昨日の夜、何やらりさりさのお部屋で悪いことしまくったらしくって、お出入り禁止になったくうー。

当然、夜も一緒に寝てもらえなくって、1人でリビングソファーで寝ておりました。


で、それに朝気付いたりさりさ。
(りさりさは、くうーはりさと寝るのを諦めて、誰か別の人と寝てると思ってたらしい・・・・・)
『ごめんね~~~くうーちゃん。寒かったやろ~~~(T_T)』
って、毛布をすっぽり。


3464293
って・・・・・。
ロシアのおばちゃんか!!!っての。


アップで見たら、もっとロシアのおねえさん。
3464294
あと、『マッチかってくだしゃ~~~~い。』
って、マッチ売りの少女ごっこもOKちゃうか?

なんて、毛布1枚とくうーで、しこたま遊ぶ母と娘。


で、当のくうー。
怒るでもなく、嫌がるでもなく、そのまんま寝ちゃいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
3464292

この寝方 前から見たら、巻きが甘くって、くずれかけた海苔巻きみたいやないか・・・・[たらーっ(汗)]
3464291


それでも、爆睡してるくうーなのであった。

おちりにぷちゅっ! [クッキー]

くうーにとって12月&1月はお注射月間になります[ぴかぴか(新しい)]

まずは今月。
ワクチンのお注射ぷちゅっ[るんるん]
3426969
無事に済んで、来月は狂犬病の予防注射するねんよ~。

けど、診察室に入って先生の診察まってる間にくうーの目に何やら小ちゃいできものを発見[たらーっ(汗)]
最初は目やにかな~~~?って思っててんけど、拭いても拭いても取れなくって、よぉ~~~く見たら、小ちゃいできもの(1ミリくらいの)でした。

で、ついでに『今見つけたんですけど・・・・・』って先生に診てもらう。

そしたら、とりあえず今はお薬塗って、様子みましょう・・・・ってことで。
だんだん大きくなってくるようやったら、レーザーで取らなあかんけど、それやったら全身麻酔になるので・・・・やって。

っていうのはね。
背中とかお腹とかにできてたらちょっと押さえてもらって、取ることできるけど、出来てるのが目(まつげの生え際にできてる)やから、ちょっとでも動いたら危険やから・・・・らしくって。
ふぅぅぅ~~~~~ん・・・・って納得。

でも、くうーは全く気にしてないし、お薬ぬるのも全然平気なので、しばらく様子みよっかな~~って私も楽観的。
どうせ、来月またお注射で病院行くから、その時にまた相談したらええか・・・・って。

でね、もらったお薬ってこんなのやねん。
091221_0843~02.jpg
これ、チューブに『眼軟膏』って書いてあるねんね~~。

で、お薬もらう時に看護師さんが『がんなんこうです。』って言いはったの。
私はちゃんと『眼軟膏』ってわかってたから『は~い。ありがとうございます[るんるん]』って感じやってんけど、近くにいた人たちが『えっ???ガン?』って感じでびっくりしてはる空気がヒシヒシと・・・。

いや、ちゃうねんけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、別に説明するのも変やし・・・・ってことで・・・・。

昨日の夜どっかのおうちで言われてたりして。
『今日、病院行ったらガンのわんちゃん来てたわ~~。最近のガンって塗り薬もあるみたいよ~~。』とかって。
えっ?考えすぎちゃうのん・・・?ってか?
あははは・・・・・そうかもな~~~(~_~;)


で、その当事者くうー。
先生に昨日『今日はちょっと安静にしとこうね~』って言われて、安静にしてました。
そのまんま今日もずっと安静にしてる・・・・。
3426970
ソファーで安静ちゅう・・・・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ええ、普段と変わらぬぐうたらなお姿をしておいでです・・・・・。
ええなぁ・・・・・。

ぬくぬくで・・・・・。 [クッキー]

毎日、毎日『さっぶ~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]』って言いまくってる私です・・・。

だって、寒いねんもん。

さすがに、ここまで寒いとくうーとお散歩に行くのもめちゃくちゃ根性いります(笑)

くうーも、家を出てすぐはそそくさと帰ろうとするし・・・・・[たらーっ(汗)]
思わず『おいっ!!!くうーはいぬでしょ!』って突っ込んでみる母。

家でも、ぬくぬくとホッカペの上で寝てるか、もしくはひなたぼっこ[晴れ]
おまえはご隠居さんか!!!

で、ソファーで寝てる時は子どもらがしょっちゅう『くうーたん、寒いやろ~~~?』って毛布をかけてます。
3420613
薄目を開けて寝てるくうー。
ちょっと怖い・・・・・(~_~;)

くうーも毛布をかけられるのは嫌じゃないみたいで、かけられたまんまぐうぐう寝てる[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

で、温まってきたら毛布から手とか足出して寝てるねん。
めっちゃ人間と一緒でいっつも『おもしろいな~~~』と見てる私。
暇かっっっ[手(パー)]



★おまけ★
こないだ、まだ車がなかったとき、でかける優にお買い物を頼みました。
その中に『お弁当に使うアルミカップ』ってあってんね~。
(リさ用のはあったけど、男子用のが無くなってたから)

で、私は普通に地味~~~な銀色ののことのつもりやってんけど、優が買ってきたのは、こんなの。
3420614
かわいいやんか・・・・・・(~_~;)

ってか、これはりさりさ用やん。
『これで、よかったん?』って優には言われたけど、ま、ええか。


★ココロが狭い私(笑)★
だいたいどこのお家でも1番に起きるのってお母さんやんね~?

うちも当然そやねんけどね(~_~;)

で、起きたらヒーターつけたりガスつけてお湯がでるようにするわけです。

だから子どもたちや夫が起きてくる頃には部屋も暖まってるし、蛇口ひねったらお湯も出る。
けど、起きてきた夫は『さっむいな~~~。さむっ!!さむっ!!』ってうるさい・・・[たらーっ(汗)]

で、つい『もう、うるさいな~~~。私が起きた時はもっと寒いねんで・・・<`ヘ´>』って言うてしまうわけです。

ってことで、あいかわらず、夫にはココロのキャパがないなぁ・・・・って自覚する私です・・・。

インドランチとくうーたん。 [クッキー]

おべんとブログでも、書いたけど、りさりさの学校、昨日から1週間の学年閉鎖になっております・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

普通やったら、『えええ~~~?なんで、学年閉鎖なん?』って文句を言うところかもしれませんが、そこは遊び好きな母。
いっつもは、部活やお友だちと約束した・・・・とかで、あんまり遊んでもらえない不満がたまりまくってるので、今がチャンス[exclamation×2]とりさりさと遊ぶ気マンマン[るんるん]

けど、さすが(いちお)進学校の高校だけあって、なんと宿題がてんこ盛り・・・。
家庭科の宿題まであるねんで・・・・・(;一_一)
んもう!先生たちのいけずぅ・・・・・・(ーー゛)

で、早速今日はインド料理のランチに行ってきました[るんるん]
3339296
これが、ランチお勧めの『マハラジャランチ』っていうやつで、なんと3種類のカレーにナン(食べ放題やって!)とごはん、タンドリーチキン、えびのグリルがついて990円[ぴかぴか(新しい)]

これって、すごくない?
しかも、ナンがめっちゃ大きくってごちそうさました時は胃が破裂しそうやったわよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、おいしかったから、またりさりさと行こう~~っと[るんるん]


で、最近のくうーたん。

この間、ちょっと遠くまでお散歩行った時に途中のめちゃくちゃ長い階段で、ちょっと思案中・・・・・。
091106_1115~010001.jpg
さすがに、あんまりにも階段が長すぎて下りるのが怖かったみたい・・・・。

途中で立ち止まったり、何故か階段を斜めに下りてみたり・・・・。
(自分なりに、なんか考えてたんやろか・・・・?(笑))
それを、励まして、ほめまくってなんとか頑張っていただきました[手(チョキ)]


あと、これは今日のくうー。
ソファーで寝てるくうーにりさりさが毛布かけちゃいました。
3339295
すっぽり・・・。

でも、お鼻のとこだけ隙間があいてる。
3339294

で、嫌がるのかな~~?って思ったらしばらくこのまんまでいました。
どうでもええんかい・・???


で、これはちょっと前に撮ったくうー。
3339293
リボンつけてみました(#^.^#)

相変わらず、親ばか満開なブログですみません・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

冬の準備もOKです・・・・? [クッキー]

めっきり晩秋とやらになってきましたね~~~。

で、リビングの冬準備と一緒にくうーも冬準備[るんるん]

もっこもこのドーム付きのベッドを買ってあげました(#^.^#)

でも、くうーってば、おもちゃにしてもベッドにしても、お気に召さなかったら完全にシカトしちゃう子。
新しいベッドもどうかな~~~?ってちょっと心配。

で、買ってきたベッドにくうーの毛布を入れたり、おもちゃを入れたりして様子をみる・・・・。


そしたら、なんと!
買ってきた次の日には入って寝てました[ぴかぴか(新しい)]
3291561
やった~~~~\(~o~)/


でも、まだまだ下に敷いてるクッションを堀りまくったり、毛布をホリホリしたりで落ち着かないようでもありますが・・・・・・。


ちなみに夏に使ってたベッドはこんなの。
3291832
イケアで買いました(#^.^#)


でもね、このベッドが大変やってねぇ・・・・・・・(ーー;)

本当はマットのクッションの下にかごがついてて、それがすんごいかわいいお上品っぽいベッドやったのよ・・・。
でも、くうーはそのかごの感触が嫌やったみたいで、絶対に中に入って寝なかってん・・・・(;一_一)
(このあたりは、さすが頑固もの・・・・・)

で、試しに下のかごをのけて、クッション部分だけにしてみたらやっと寝てくれるようになったのよ・・・。


そんなこともよくあることなので、くうーに新しい何かを買って来た時はちゃんと使ってくれるかどうかいっつもドキドキなのだ・・・・。

ま、ある意味ギャンブルでしょか・・・?[たらーっ(汗)]



で、このくうーたん。

母に夕方余裕がある時やコンビニに用事がある時なんかは、お散歩を兼ねて、りさりさのお迎えにバス停まで行ったりしてます。

でね、りさりさが帰ってくるまでの間、バスが停まるたんびにおしっぽふりふり~[るんるん]

ま、そこまでは「あ~~りさりさが乗ってるかも~~[揺れるハート]」って待ってるねんな~~ってちょっと微笑ましく見守れる・・・。

けど、くうーってば、バスからりさりさの制服によく似た制服の女子高校生が下りてくると完全にりさりさと勘違い・・・・・[たらーっ(汗)]
もう、おしっぽ全開でその高校生の方に行こうとすんねん・・・・(~_~;)

いやいやいや・・・・・・りさりさとちゃうってばぁ~~~と毎回リードを引張る母。

なんでわからへんのかな~~~~?[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして、あほ?(笑)

ちなみに、くうーたん。
りさりさが中学生やった去年までは、坂の上から下りて来る女子中学生にいちいちおしっぽ振って近づいておりました・・・・・。

いいかげん、りさりさと他の女の子との違い学習しよか・・・・・。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。