So-net無料ブログ作成
ムスコ ブログトップ

独り立ち&ありがたや~~~。 [ムスコ]

我が家の長男、とうとう独り立ちしてくれました(#^.^#)v

先月末に家を決めて、契約、鍵渡し・・・・・と無事終わって、やっと週末にお引越し[ぴかぴか(新しい)]

引越し先も車で3分ほど、荷物もそんなに多くないかな~~~って思ったので、母ががんばってせっせと車で荷物を運びました・・・・。

が!!!!
なんと週末、ありえへんくらいの猛暑復活[あせあせ(飛び散る汗)]

たかが、ワンルームのお引越し、されどお引越しなのでありました・・・・。


で、息子が使ってた部屋。
??.JPG

めっちゃすっきり~~~~[ぴかぴか(新しい)]

お掃除もめっちゃラクラク~~~[ぴかぴか(新しい)]


ってことで、今、お家は女ばっかり3人になってます(笑)

夜も、エアコンがもったいないから・・・・ってことで、3人で私の寝室で寝てるし。


ただ、ご飯もお弁当もついつい、作りすぎてしまう~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
下手したら、2日続けて同じおかず・・・なんてこともありえるかも・・・・(苦笑)

ま、ぼちぼち慣れていきますか・・・・。



そんな我が家へ今年もありがたい贈り物。
??.JPG
じゃ~~~ん[ぴかぴか(新しい)]毎年恒例のまつたけでございます[ぴかぴか(新しい)]

こちらは、優のお引越し前だったので、まつたけごはんにして、3人でおいしくいただきました(#^.^#)

さすがに、夫にはまつたけごはん送れなかったけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
写メだけは送っておいた[手(チョキ)]

大人だよ! [ムスコ]

今日うちの長男が無事20歳のお誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

で、母(もちろん、私の)はお祝いのケーキを持ってきてくれました[るんるん]
2976266

で、晩ごはんは母も一緒に子どもらの熱烈なリクエストにお答えして、焼肉へ・・・。
2976269
『焼いてるお肉が少ないんちゃうん・・・・?』って思ってはる?

実は意外と食べない我が家・・・・・。
いつもこんなもんです・・・・・。
間違っても網にお肉があふれるほどは焼かない・・・・ってか、焼けない・・・・(~_~;)

絶対バイキングとかでは元を取れない家族やねん。

ま、それはおいといて・・・・。

息子、初めての(家族とでは・・・・)アルコール。
今日はぶどうの酎ハイを頼んでました。

で、記念の写真を撮るで~~~っ言うたらこの格好。
2976267
お前は逮捕された少年か!!!!っての・・・(;一_一)

あっ、ついでに釘を刺しておく・・・・。
『なんか、悪いことしたら、もう今日から実名やで~~~』

って、記念すべき20歳の誕生日に他に言うことないんかい???ってか?


でもそれなりにもくもくと焼肉を焼く2人。



そんな感じでお祝いをしました。

で、焼き肉食べた帰り、息子、バイト先のコンビ二でいきなり酎ハイ4本お買い上げ・・・・・おいっ!!!!(ーー゛)
でも、ま、これからは2日酔いに気をつけて楽しいお酒を飲んでください・・・。[るんるん]
とでも、言うとこか・・・・・。


がんばりました~&なんだか、ほっこり~~~。 [ムスコ]

うちの息子、今19歳ですが、高校卒業してすぐに、原付の免許はお友だちと取りに行って持ってました。

が!!!肝心のバイクがない~~~!!!
我が家は車or自転車なので、誰もバイクには乗りません・・・・・。

優しいお母さんやったら、『まぁ!免許取ったのね?じゃあ、バイク買ってあげないと♪』っておっしゃるんでしょーが、うちはそういうとこはシビアな親なもので・・・・・。
『バイク欲しかったら自分で買い!!!』で終わりでございます・・・・・・(えっ???いけず・・・?(;一_一))


そう言われた息子、春からめっちゃがんばってバイトして、お金を貯めてやっと念願のバイクをGETしました~~~(^◇^)
やったね~~~~~♪おめでと~~~~~ヽ(^o^)丿

で、週末に手続きに行ってやっと、昨日の夕方納車してきて、今朝!!!!!初通学with My Bike・・・・・・・のはずやってんけど、何故かエンジンがかからない・・・・・・・・(;一_一)


朝から何回も挑戦してみるものの、結局かからず・・・・・・・・・(T_T)
結局泣く泣く、また今日も自転車で行きました・・・・・・・・(~_~;)

2185484
これが、その念願のバイク!!!!!
ほんま、よぉ がんばって買いました!!!!えらいぞ!!!(えっ???褒めすぎ・・・・・?ま、たまにのことなので・・・・・^_^;)


で、なんでエンジンがかからなかったかっていうとね・・・・・・。
なんか、最初のエンジンのかけ方が間違ってて安全装置が働いてかかれへんようになってたみたいで・・・・・。
おいおい!!!!!やろぉ~~~~?(;一_一)
この先 大丈夫かぁ~~~~?にいちゃん・・・・・。

ま、明日からは無事に乗って行けることでしょう・・・・・・(笑)



★なんだか、ほっこり~~(#^.^#)★
最近 明石のあたりまで自転車キコキコ漕ぎながらお散歩&お買い物にはまってる私。
だいたい、往復1時間弱で、家で1人で黙々とエアロバイク漕いでるより、よっぽど気持ちええので、すっかりはまっております・・・・・(#^.^#)


で、今日はお買い物の他に昨日ブログで見つけたパンやさんに行ってみることにしたの~~。

行きしにお店がどこにあるかチェックして、帰りに寄ってみました。

そのお店ね、『アンクル』っていうて、結構明石の紹介のブログとかには載ってるパン屋さんやねん。
マロンパイがおいしいんやって~~。

で、お店に入ったらめっちゃレトロな感じのお店でびっくり~~(いい意味でね)

あれこれ、パンを選んでて、目についたのが『梅のパイ』
『ええ~~?これって、梅干入り?』って思ってお店のおばちゃんに聞いたら『梅干ちゃうで~~。梅の甘露煮ってあるやん?よぉ ゼリーとかに入っとーやつ。あれが入ってんねん。めっちゃおいしいで~~(*^_^*)』
と、まるでお母さんとか、近所のおばちゃんみたいにめっちゃ普通に気さくに教えてくれまして・・・。

いっぺんで、お店&おばちゃんが気に入っちゃいましたわ~。私。

で、その梅のパイも買ってお店出ようとしたら、おばちゃんが『気ぃつけて帰るねんで~~~(^O^)/』って。

びっくりしたけど、めっちゃ嬉しかった~~~(#^.^#)
だって、いっつもやったらお母さんしてるから、自分が子どもらに『気ぃつけて行くねんで~~~』って言う方やん?
逆に言われることってほとんど無いから、なんかめっちゃ嬉しくって心がほっこり暖かくなりました・・・・。
おばちゃん、ありがとね~~~~(^O^)/ また買いに行くし~~~♪


で、その梅パイ
2185487
ちょっと小ぶりで小さいパイです・・・・・。

これは、あとであやつに食べるねん・・・・。ふふふお楽しみ♪

早よ 言えよ・・・・・・。 [ムスコ]

昨日の夜 寝る前になって優が『明日 お弁当いらんで~~』やって。

ま、逆の寝る前になっての『明日 お弁当いるねん』よりはマシかと思うが、寝る前やで、寝る前!!!![むかっ(怒り)]

うちは優のお弁当箱が1番大きくって優のお弁当があるかないかで炊くご飯の量も1合ちゃうし、おかずのお肉の量も半分で済んだりするねんよ~。

が、全て準備し終わった後やったし。
ご飯は4合とぎ、しょうが焼き用の豚肉は2パックフリーザーから冷蔵庫に移動してたっての・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、それが今朝 役に立ったのよ~[手(チョキ)]

おべんとぶろぐの方のにちょこっと書いてんけど、朝 詰め終わって写真撮り終わって、さ 後は包んで渡すだけってとこで、夫のお弁当のおかずの方を床に落としてもてね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

夫なんて、『え~~~?今日お弁当なし?』(ーー゛)
りさりさも『あ~~~~あ!!』
くうーは『チャンスや~~!たべものがいっぱいおちてる~~~!』って 来たいのをりさりさに制止される・・・。

ま、ちょっとしたパニックやってんけど、そこはあらかじめってか、たまたま3人分のおかずを作ってたので、余裕でもう1回おかず入れ直して『はい、ど~~~ぞ。』

このあたりはさすが主婦暦20年以上の貫禄か・・・・?(自分で言うのもなんですが・・・)


でも、落としたんがりさりさのじゃなくって本当によかったわ♪夫ので(笑)



今 ブログ書きながらなんか、遠くの方でかすか~~~~に、雷鳴ってるのが聞こえてるねん。いややわ~~(>_<)

今日は夕方5時からりさりさのアトピーの病院です。
電車で30分くらいかかるので、行くまでに晩ごはんも、お洗濯の取り入れも全部済ませて行かねばなりません・・・。

もっちろん、今日は忘れずに窓も閉めていかなあきません・・・・・。

さっ、今から晩ごはん作ろうっと♪

これも1つのお勉強です [ムスコ]

この4月から某コンビ二でバイトしてる息子。
コンビ二だけあって、いろんなお客さんが来はるらしくって、よくそんなお客さんの話をしてくれるねん。

で、この間帰ってきてから『今日こんなおばちゃん来てんで~~~』って話してくれた時のお話。

そのおばちゃんファックスを送ろうとしてコンビニに来はったらしいねんけど、送ろうとしたら相手が話中やったみたいで送られへんかってんて。
で、何回かしはったんかもしれへんけど、どうしても送られへんかって、とうとうレジに来て『相手が話中で送られへんねん・・・・・・・』って息子に訴えはったらしい・・・・・(~_~;)

が!!!!おばちゃん、そんなこと訴えられてもまだ18歳のおにいちゃんに気の利いた返事でけへんて・・・(;一_一)
で、息子も『そんなん、俺に言われても話中の相手ちゃうし・・・どないもでけへんやん・・・』と思いつつ適当に相槌打ちつつ、他のお客さんの応対して何となくそのおばちゃんの『困ったわぁ~~~~。なんで話中なんやろ・・・・?どない思う?おにいちゃん』って言う訴えをやりすごしてんて。

で、結局そのおばちゃんコンビニには2時間もいてはったらしくって、息子に『どないやねん・・・・?』って突っ込まれてたわ。
ってか、ファックス送るのに2時間コンビニにおる・・・・っておばちゃんめっちゃ根性あるし・・・(笑)

息子が言うにはその他にもレジで商品渡す時にレジ袋の持ち手をクルクルねじったら激怒しはるおばちゃんとかお菓子を2~3こ買って全額5円とか10円とか1円とかで払って帰ったおにいちゃんとかいろんなお客さんがいてはっておもしろいらしい・・・・。


ま、いろんなお客さんにいろんな人生たたきこんでもろて下さいって感じやろか?母としては。はははは(^u^)
ムスコ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。