So-net無料ブログ作成
検索選択

どうする?iPad [ママ]

今 巷でうわさのiPad。

パソコンオンチの私でさえ、思わず欲しくなってしまう・・・・・ってある意味すごい?

で、いろいろとネットで調べたりしててんけど、いまいちよくわからんので、思い切って心斎橋のアップルストアへGO~~~[るんるん]

いやぁ~~~~アップルストアについて、何がびっくり[exclamation]って、めっちゃiPad置いてある~~[exclamation×2]
しかも、お触りし放題~~[ぴかぴか(新しい)]

実際に触ってもたら、欲しくなるやろ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]って感じやねんけど、一緒に行ってたりさりさが「絶対に使いこなされへんやろ~・・・・・・。いらんって。」って猛反対するねんな・・・・・・これが(;一_一)

で、それを押し切って予約する根性もなく・・・・・いったん、お店を出る・・・・。

でもお店のおにいさんにも、私の最大のしたいことである、「電子書籍」のこと聞いたら、「まだ、本の種類自体が少ないので、今はあんまり読めないですよ~~」って言われたしな~。

けど、その次にしたいことの「家以外の場所でもネットしたい。」が、ちょっと微妙な状態になってね~。


実は、ちょっと前に電気やさんでどこでもネットするためのUSB(でええねんやんね?)を買ったの~。

100606_0835~01.jpg
こ~~んなのね。

で、「これがあったら、実家でもネットできるわ~~」と思って昨日、設定してもらったら(自分ではできないので、子どもらに頼んだ(笑))2人とも、途中で止まる・・・・・[たらーっ(汗)]
なんか、設定するのに、パソコンのなんとか番号ってのがいるらしいねんけど、それがどうしてもわからなくって、結局設定できず・・・・・(;一_一)

ぅ~~~~~~ん・・・・・・・・・。

ってことで、パソコンは今も家の中でしかできません・・・・・。


で!!!
ここで、またiPadが欲しくなってくる私。

お店のおにいさんが「3Gのんやったら、どこでもできますよ~~」って言うてたしな~~[ぴかぴか(新しい)]

どうする私????


ところで、そんなんで昨日は大阪に行ってましたが、いやぁ~~~大阪、暑い~~~[exclamation×2][晴れ]
家にいる時はそんなに暑くなかったので、7分袖を着て行ったら、はんぱなく暑かった~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなんで、心斎橋から道頓堀に行ってごはん食べて、ちょこっとだけブラブラしただけで、ぐったり疲れてさっさと帰ってきてしまった・・・・。、


ちなみに、今日日曜日相変わらず、2人とも部活&お仕事。

私はくうーと実家にちょっとおでかけ。

最近 日曜日もそんなんで早起きになってます。

両極端な2人 [ママ]

ご存知のようにうちの子たちは息子と娘の2人です。(その下に秘密兵器の娘もおるけど・・・[犬]

で、息子、下に妹が産まれた時から「自分より小さい子には優しくね。女の子には優しくね。」と言い聞かされて育ってきた。

そのせいか、今でも基本的には優しい子やと思う。(あくまでも、思う・・・・ね)
妹にも優しい。
小さい頃からけんかしてた記憶もないしな~。

ついでに言うと彼女にも優しい(らしい・・・。けど、みんな彼女には優しいよね~~(~_~;))

で、妹のりさりさ。
この娘は2番目の子の宿命のように、上の子のすることを全部見ながら育ってきたわけで・・・・。
当然、優が母に怒られてきたことを、確実に避けて成長してきてる。

そのせいか、兄を見る目もとっても冷静。
間違っても「おにいちゃぁ~~~~ん[るんるん]」って甘えることはない。


この2人、性格も正反対で、常にポジティブでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]な優に対して、テンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なりさりさ。

2人で出かけたら、ずっとしゃべってる優に対して、たま~~にしかしゃべらへんりさりさ。

あまりにも、両極端なので足して、割ったらちょうどええのに・・・・と母は常に思ってる[あせあせ(飛び散る汗)]


で、その2人はどっち似なのかと思ったら、これがおもしろいくらい優は私の性格で(でも、私は考え方は超ネガティブ・・・・)りさりさは笑うくらい夫にそっくり。
でも、顔は優は夫の系列の顔で、りさりさは私系の顔。


ってことで、私たち夫婦も真反対の性格してる。

私は夫とは常にコミュニケーション取っていたいタイプ。
夫は自分の世界が欲しいタイプ。
(その割りに、人生ずっと私に振り回されてる・・・・・)

今も離ればなれで過ごしてて、週末の寂しさに耐えかねて(笑)電話すると、結構めんどくさそうにする夫。

私が「1人で寂しいやろ~~?」って聞いても、
「仕事が忙しいから、別に寂しくない」
私。・・・・・・(ーー゛)

私、「こうやって電話してたら遠距離恋愛してるみたいやね~~(#^.^#)」
夫、「なに言うてんねん・・・・・」
私、・・・・・・(;一_一)

これって、マジで付き合ってる2人やったら、破局してるやんねぇ・・・・・・[たらーっ(汗)]


そんな、夫はただ今、インドに滞在中[晴れ]
出発の日と滞在1日目にめっちゃメール送ってきましたが、それ以来さっぱり[たらーっ(汗)]
生きてるのやら、死んでるのやら・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな妻は今日はどこまで、自転車でお買い物に行こうか、ただ今考え中・・・・・。

でも、やっぱし電動自転車欲しいな~~。
そしたら、あんなとこも、こんなとこも行けるのにな~~~[ぴかぴか(新しい)]

ボーナス出たら買ってくれへんかな~~?だんなはん。

至福のとき [ママ]

明け方ふっと目が覚めて、「あ~~~!!!早く起きな~~!!」って思った瞬間、「そっか~。今日は土曜日やったわ~~」って思ってもう1回寝る瞬間。
至福の時やと思わへん?[ぴかぴか(新しい)]

って、唐突な始まり方をしましたが・・・・。

あと、ベッドに入る時。
「あ~~~気持ちええな~~[るんるん]」って毎回思う。

で、その毎回思う時に+「明日はお休みや~~[ぴかぴか(新しい)]」ってのがおまけでつくと、思わず「ふふふふふ・・・・・[揺れるハート]」って笑いそうになる危ないわたくしです・・・・。

週末はそんな至福のときを堪能しました[るんるん]


あとね、コンロの上でくつくつと何かを炊いてる時間が好きです。

冬はよくおでん炊いたり、シチュー炊いたりしてましたが、昨日は久しぶりに角煮を作りました。
100509_1444~01.jpg

夫がこっちにいる時は、お休みの日こそ、忙しくってなかなかゆっくりご飯作ったりでけへんねんけど、いない今は逆に週末はめちゃくちゃ時間がたっぷり。

なので、時間がかかるご飯作ったり、ちょこちょこお片づけしたりしてます(#^.^#)


で、毎日至福の時を過ごしてるこの子。
100429_0805~01.jpg
今日もめっちゃ気持ちよさげに寝てる・・・・・[眠い(睡眠)]

たま、無事ご帰還。 [ママ]

日曜日に私と一緒に帰ってくるはずやった、いそのさん家のたま。

やっと、我が家に帰ってきましたわよ~~~。
100309_1439~02.jpg

ほんま、長い旅だったようで・・・・・・(苦笑)
我が家に着いて安心しはったのか、眠ってはります・・・・・・ぷぷぷぷ。


このたま、うちに来た、寝てるバージョンの他に起きてるバージョンもあってんけど、やっぱし寝てる方が『ねこ』って感じでかわいかったので、こっちにしたの~~(#^.^#)


で、東京に行くとなぜかよく買ってしまうさざえさんの人形焼。
箱の中にはおまけのマスコットが1つ入ってるねんけど、入ってたのはタラちゃん。
100309_1441~02.jpg
なかなか昭和の香りがぷんぷんのタラちゃんマスコットでございます・・・・。

ぺらんぺらんのたまを抱っこしてるのも、なんか笑える・・・・。


今ね~私の最大の関心って、2011年になったら、いそのさん家の居間のテレビがちゃんと薄型テレビになるか、どうか・・・・ってことやねんけど、どないやねんやろ・・・?

万が一、テレビはデジタル対応になったとしても、やっぱし電話は黒電話のままなのか・・・・?

あっ、別にどうでもよかったかしら・・・・・。[たらーっ(汗)]

準備は着々と・・・・・・。 [ママ]

4月から東京単身赴任になった夫。

ま、正確には東京勤務じゃなくって、川崎やねんけどね・・・・・。(どうでもええか・・・そんなこと)


昨日、お家を決めるのに、2人で行ってきました。

で、ちゃっちゃと終わって、3時くらいの新幹線で帰れるかな~~~と思ってたら、不動産屋さんで思わぬ時間がかかり、終わったら3時前・・・・[たらーっ(汗)]


帰りの新幹線の予約も変更してもらって、時間に余裕ができたので、東京駅まで出て、お昼ご飯を食べて、ちょっとブラブラしてたのよ。

で、子どもらに頼まれてた美味しいお菓子のお土産も買い~~の、かわいいグッズも買い~~の、さざえさんちのたまのぬいぐるみも買い~~~の・・・・・・ってしてたら、結構荷物がいっぱいになってね。


昨日、夫はそのまんま川崎泊やったので、帰りは私1人。

で、夫が新幹線の入り口で私に言いいました。
『絶対に、荷物ごちゃごちゃ持ってたら、下りる時忘れるから、1つにまとめなさい。』と。

けど、私反撃。
『そんなん、めっちゃおばちゃんやんか~~~。恥ずかしいわ!!』
『い~~~~や!!!絶対に忘れるって!!!!』って言い張る夫。
『絶対、忘れへんわ!!』と言い張る妻。

でも、結局折れて、1つに荷物まとめて、新幹線に乗ったわたくし。


8時過ぎに新神戸で下りた時、わたくし、荷物軽かったです・・・・・[たらーっ(汗)]
ええ、しっかり新幹線の網棚におみやげおいてけぼり・・・・。

しかも、それに気付いたのは新神戸に止めてた車に乗って、家を目指して走り出して、もうすぐ高速に入るで~~~って時。

もう、車の中で『あ゛あ゛~~~~~!!!!!』って叫びそうになったわよ。
それと、同時に夫の『ほれ、みてみぃ~~~~!!』って勝ち誇った顔が浮かんだけどな・・・(;一_一)


あわてて、三宮の駅に戻って駅員さんに事情を話す私。

駅員さん曰く。
『あ~~~乗ったの、のぞみやね~。博多まで行かな車内点検せえへんから、あったとしてもわかるの10時過ぎやね~~。けど、出てけえへん時も多いよ~~~』
がぁぁぁぁ~~~~~~ん[exclamation×2]

とりあえず、博多からの連絡待ち・・・ってことで、家に帰る。

家に帰って『あんね~~おみやげ、新幹線に忘れてきてもてん・・・・(T_T)』って言う母に子どもら、『嘘やろ・・・?(;一_一)』
ええ、呆れられましたわ・・・。

そのうえ、せんでええのに、夫にも報告してしまった私。
夫なんて、勝ち誇ったように『ほれ、みてみ~~~。言うた通りになったやんか~~。』やって。
へいへい、そうでんな・・・・(ーー゛)


けど、10時すぎに無事、博多でおみやげ保護の電話もらって、いそのさん家のたまは無事に帰ってこれることになりました。
よかった、よかった[ぴかぴか(新しい)]


で、最後に1つ言うていい?
私さ~~不動産屋さんでず~~~~っと思っててんけど、関東の人ってほんまに、真面目に会話しはるねんね~~(~_~;)
もう、全然ボケとかツッコミとかないねんもん・・・・。

ふだんから、『なんでやねん?』が口癖の私、その普通の会話が退屈で退屈で、死にそうでした・・・。
ってか、つっこみたくってうずうず・・・・。

でも、つっこみ入れても絶対スルーされるやろな・・・・・と思って、耐えた私。
私、やっぱし関東には住めないかも・・・・・(苦笑)

今年もよろしくね♪ [ママ]

昨年もこのつたないブログを見ていただいて、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今年もぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いいたします[るんるん]


で、年末年始の我が家ですが・・・。

年末、31日はご存知、関ジャニコン。
娘に付き合って京セラドームに行ってきました(#^.^#)
無2.JPG

が!!!
前の日にカラオケ振り付けとかの特訓を受けたものの、参加してみたら、それどころじゃない!!ってのが本音(笑)

ってか、ライトを持ってないってことで、気持ちはすでにアウェイ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なんてか、『ちょっとおじゃましてますぅぅぅ・・・・・・』っていう感じが抜けないっての?(笑)

けど、たっちょんはテレビで見るよりはるかに男前やったし、丸ちゃんもかわいかった~~[揺れるハート]
すばちゃんも歌うまいし~~~[るんるん]

今度行く時はちゃんとライトもって、歌覚えて行こうっと[るんるん]



で、お正月は実家でのんびり過ごし、3日は初詣にも行きました。

今年のおみくじは中吉。
100104_1227~02.jpg

なんか、ほっとしました(#^.^#)

なんでってね。
私、めっちゃ疑り深い性格で(ってか、めっちゃマイナス思考なもんで・・・)『大吉』とかが出たら『今年の運、このおみくじで使い果たしたんとちゃうか・・・・・(ーー゛)』って考えてしまうくらいやねん・・・(~_~;)

なので、中吉が出て気分は最高~~~[exclamation]
やっほ~~~[exclamation×2]って感じ?(笑)

ちなみに去年は『大吉』でした。
けど、去年はりさりさの受験とかあったので、素直に喜ばせていただきました(#^.^#)


あとは、年末に突然、お亡くなりになったプリンターを新しくしたり・・・・。
(そのおかげで年賀状が作れなくなってパニック~~!!!)

3458320
これが、新しいプリンター。

いや~~~!
めっちゃすっごいで~。
プリントアウト、めちゃくちゃ早いねん!!

今まで『うぃ~~~~ん、がちゃ。うぃ~~~~んがちゃ・・・・・』ってプリントしとったんが、『かしゃ、かしゃ、かしゃ♪』ってめっちゃ軽やか~~~[るんるん]
しかも、超早い!!!

えらいもんやね~~~~。
こういう系の機械って、壊れて新しいの買ったらめちゃくちゃ進化してて、驚いてしまいますな・・・・。
(昭和のおっさんか・・・っての)



ちなみに、このブログの主役であるはずのくうー。
今年も相変わらずです・・・・・・。
3458319
『さむいときは、もうふとおねんねするで・・・・・・』

ええ・・・・。
ずぅぅぅぅ~~~~~っとぐうたらしてはります。


ま、今年もこんな感じで、ゆるゆると参りますので、ちょこちょこ覗きにきてやってくださいね~~~[るんるん]
くうー共々、よろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

忙中閑あり?(笑) [ママ]

おっ!!!!と気付けば今日はもう30日じゃないか・・・・・・[たらーっ(汗)]

みなさま、大掃除とやらは、はかどってはりますか~?

うちもしなあかん・・・・とは思いつつ、昨日はあっちゃんとまつむぅと共に関ジャニのコンサートのグッズを買いに京セラドームまではるばる行ってまいりましてよ~~[ぴかぴか(新しい)]

で、りさりさに渡されたグッズご購入予定メモに沿って、買っていってやる、優しい母(笑)
でも、普通にメモ通りに買ってってもおもしろくないので、頼まれたたっちょんのうちわに、丸ちゃんのもプラスしておく[るんるん]

3444425
で、今回のグッズはこんだけだよん。


でも、他には毛布も買いました。
毛布は買ってから気付いてんけど、ボタンがついててマント風にもなるねんな~~。
3444452
これは、この季節便利やないか~~~~~い[ぴかぴか(新しい)]

で、グッズを買ったあとは3人でランチを食べつつ、おしゃべりしまくっていっぱい笑って帰ってきました[かわいい]
あ~~~楽しかった~~(#^.^#)

まつむぅとあっちゃんは明日こそ、本番やもんね~~~うふふふ[揺れるハート]
がんばって~~~[るんるん]

と・・・・・・。
冷静に思ってたら、今日になって『ねえ、明日一緒に行くだけ行ってくれへん?』ってりさりさから言われちゃいました・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、余ってるチケットが誰かにうまいこと譲れたらええけど、そうじゃなかったら(しゃーないから)ママと観よかな・・・・ってコンタンらしい・・・。
言うなれば母は万が一の時の保険みたいな?(苦笑)

で、いちお『明日何時に家出るん?』って聞いたら『10時くらい・・・・』やって。

ちょっと、ちょっとぉぉぉ~~~。
なんぼなんでも大晦日にそんな悠長な賭けみたいなことしてられへんわ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


てことで、とりあえず『1時まで家におるから、チケットどうしても余ったら電話して、それから急いで行くし。』
っていうことに落ち着きました(~_~;)


けど、昨日もほぼ1日いなかったにもかかわらず、大掃除はほとんど終わってる感じの我が家。
私がいないのを喜んで、掃除大好きな夫が張り切ってしてたらしい・・・・。

りさりさ曰く『パパ、1日中掃除しとったで・・・。』やって。
夫曰く『ごちゃごちゃ文句言う人がおらへんかったら、めっちゃはかどる♪』やって。

ふぅぅぅ~~~~ん。

ってことで、今日も私の担当分のキッチンと冷蔵庫の整理&掃除をして、後はお好きなようにしていただいております・・・・。


★おまけ★
前に、りさりさが私の買った服や靴やバッグを私より先に使う・・・・・・って書きましたが。

なんと、夫も買ったばっかりのダウンを私より先に着てるねん。
『ちょっと借りていい?』とかなんとか言うてねぇ・・・・・・(;一_一)

んもう!!!
なんで、みんな人のもんばっかし、着て行くのよ~~~ぷんぷん。


で、夫のつぶやき。
『パパも買うといたらよかったな・・・・・・』

夫よ。
ユニクロでダウンが3980円なのは、今年いっぱいやで。

真冬っていつやねん? [ママ]

さっぶ~~~~~[雪]
ちょっと、ちょっと今朝のこの寒さってなんやねん?
って誰かにやつ当たりしたくなるほどの寒さですが。

で、そんな寒さの中、天気予報を見るたんびに疑問に思うことが・・・・。
よく寒さとか暑さとかの表現をするのに『真冬並みの寒さでしょう。』とか『真夏並みの暑さでしょう。』とかって言うてはるのを聞くねんけどね~。
それを、10月くらいとか、5月くらいに聞くんやったら、わかるねん。

でもさ~。
明らかに冬やろ~?とか、今めっちゃ夏やんか~っていう頃(今頃とか、7月とか8月とかね)に聞いたら、ほな『真夏とか真冬とかっていつのことやねん・・・・?』って思ってしまう私。
へんくつでしょうか・・・・?

でも、私の感覚では12月は充分真冬やねんけどな・・・・・[雪]

真冬とか真夏っていつのこと~~~?
良純さんやったら教えてくれはるやろか・・・?


で、そんな真冬のような日に限って、車がまだない・・・・[たらーっ(汗)]
今日は覆面でもして自転車の乗りたい・・・・・・そんな寒さです(T_T)


で、うちの車はやっと今日の4時頃に取りに行けそうなんですが、昨日まで3日間借りてたプリウスさん。
これが、ほんま快適な乗り心地で~~~[ぴかぴか(新しい)]

なんたって、ほんまにめちゃくちゃ静かやし。
結構パワーもあって、すんごい坂もらっくらく~。
予想外の好感度アップに3日間ほぼ一緒に乗ってたりさりさも『車買い替えたら?』って・・。(~_~;)

ま、私はええけど、パパは怒るわな~~~(ーー゛)
今は、○○○命のおっちゃんやから。

宝くじとかが当たったら(年末ジャンボ買ってもないけどね)ママ専用として、考えてやるか。
(なんで上目線なんだか・・・・)


ところでね。
私、お仕事行く時には基本的に自転車でちりりり~~~ん♪って行ってるんですが。
昨日お仕事終わって帰ろうとしたら、自転車が動かない・・・。
『あれっ?なんでやろ~~~?』ってよぉ~~~く見たら、鍵がかけられててね~。
(いっつも、鍵をかけんと置いてある。)
動かされへんようにされてんねん・・・・・(ーー゛)

で、当然鍵が見つからへんねん。
鍵かけたやつ(あえて、嫌な言い方させていただくわ!)が抜いてどっかに捨てたみたいでね~~。
『こりゃ、自転車やさんに持って行って鍵壊してもらわなな~~~』って思いつつ、周りを探してみたら、お店のフラワーボックスの中に捨てられてました(;一_一)

ムカっ!!!<(`^´)>
しょうもないことすんなよ~~~!!
でしょ?

ま、鍵かけてなかった私も悪いし、自転車お店の前においといたのも悪いんかもしれへんけど、そんな地味な嫌がらせせんでええんちゃうん?ってちょっと不愉快でぷんぷんきてます・・・・。

明日からどこに自転車置こうかな~~~?
それとも、今 めちゃ寒いからしばらく車で行こうかな~~~?
(今までも雨の日は車で行ってた)

ってちょっとお悩みちゅう・・・・・・。



なんて、書いてたら気持ちが[バッド(下向き矢印)]になってしまうので、くうーとりさりさのお写真でも見る~~?(~_~;)

3412940
2人でぼ~~~~~っと外を見るの図。

この間、2人でこうやってじ~~~~っと日向ぼっこしてました[晴れ]
なんか、かわいかったのでパチリ[ぴかぴか(新しい)]


さ~~~て、今日は夕方車を取りに行かなあかんので、早めにばっちり晩ごはん作っておきますか。
なんたって、昨日は食洗機のお修理で、夕方キッチンが使えなくって、めちゃくちゃ簡単なご飯になってもたし・・・。

今日はちゃんと真面目なご飯作らねば・・・・・・。


クリスマスは誰にもやってくる~~~~♪ [ママ]

あと10日ほどでクリスマスですね~~~[クリスマス]


で、おべんとブログの方にもちょこっと書いてんけど、割れてしまったマグカップの代わりの新しいのを買うのに、最近の週末はずっとおでかけしてた私たち夫婦。

『え~~~?マグカップ1こ買うのに、どんだけ根性入ってんの~?なんでも、ええやん[たらーっ(汗)]』と当然呆れられる方もいてるかと・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、そやねんけどね・・・・・。
でも、普段使うモノ。お箸とかお茶碗とかコップとかは、毎日使うからこそ、絶対にお気に入りのものにしたい私。
自分でもあほちゃうか・・・・と思いつつ、マグカップ探しの旅を続けていたのでありました・・・・(めっちゃオーバーやし・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

けど、そんなこだわりたいマグカップの条件はたった3つだけやのにな~~~。
大きくってたっぷりお茶が飲める。
持ち手が大きくって、しっかり持てる。
カップ自体が薄くって、口当たりがいいこと。
で、できたらかえるか、白くまの絵がついてること。

これがなかなかないねんよ~~(T_T)

で、やっと納得して買ったのはこれ。
3412981
残念ながら、かえるでも白くまでもないけど、ムーミンのカップ。

これで、やっと今日からティータイム復活や~~~[るんるん]


あとね~。
大丸の4℃でこ~んなかわいいプーさん売ってました[ぴかぴか(新しい)]
3412982
クリスマス限定でちびプーさん(ちびプーはストラップ仕様になってる)付きの真っ白プーさん[ぴかぴか(新しい)]

もう、めちゃくちゃかわいくって一瞬考えて(夫が一緒やったから、怒られるかと思って・・・・[あせあせ(飛び散る汗)])買ってしまった。
けど、さすがにクリスマス前で周りは彼女へのプレゼントを吟味してるカップルやメンズばかり・・・。
そこで『自分用です・・・・』って言うのは、なんか恥ずかしくって『娘へのプレゼントなので・・・・・』とごまかして買う・・・・・(~_~;)


で、帰ってからはせっせとりさりさのクリスマスコンサートの差し入れ用のお菓子のラッピングをする。
3412980
で、できたのがこんなの。

袋の中にクッキーやチョコやキャンディーや駄菓子を入れてるねんよ~。
けど、数が半端なくって約80個。

りさりさにも手伝ってもらって、なんとか終わりました(#^.^#)
あとは、コンサートで渡すだけや~~~[るんるん]



★おまけ★
昨日、うちの車は車検に出されました。

で、この車検、ふざけたことに車が戻ってくるまでなんと4泊5日もかかる・・・・っていうねん(;一_一)
今どきそんな何日もかけて車検するか~~~?
トヨタやったら、長くっても1泊2日やで。
オートバックスやったら、1日やで・・・・・・(ーー;)
仕事遅いんちゃうん?○ナ○!!!


で、当然その間車は使えない・・・・。
おまけに代車も貸してくれない・・・・・・。
(くどいけど、トヨタは貸してくれるで・・・・・)

なので、レンタカーを借りることにしてんけど、最初、夫ったら『そんなんいらんやろ~?自転車があるやん』とまたまたドケチ発言を連発してたわけですが。
ちょうど今週はりさりさが期末テスト中。
ってことは、お昼にどっかへご飯を食べに行くことがあるねんな~~~。もちろん車で。

で、そやそや・・・・と、夫にそれを直訴する。
ついでに、りさりさにも直訴させる・・・。

そしたらさ・・・・・夫ったら、レンタカー借りてええで。ってあっさり了承。
なんやねん・・・・・・・こいつぅ・・・・(;一_一)

ってことで、今日の11時にプリウスを借りに行ってきま~~~す[るんるん]

ってか、11時にレンタカー屋さん着いとかなあかんのに、掃除もせんとこうやってPCしてる私って・・・・・。
つくづく、こういうことで自爆してるのね・・・・私って。
(今日も時間がない~~~!!と焦ってる自分が目に浮かぶ・・・・[たらーっ(汗)]

エイトさんいっぱい♪ [ママ]

さっき、お仕事行く前のまつむぅが寄り道して、こ~~んなかわいいグッズを持ってきてくれました(#^.^#)

091008_1257~010001.jpg
じゃ~~~ん。エイトさんバッチ。
おまけにたっちょん入り♪

ありがと~~~(#^.^#)

だってね、これ手作りやねんよ~~[ぴかぴか(新しい)]
ほんと、まつむぅってば器用やわ~~~~[ぴかぴか(新しい)]

ってことで、早速りさりさにも写メを送る・・・・・・・[るんるん]
りさりさ。
『えっ?それ誰のん?』
『おばちゃんがりさちゃんに~~~[揺れるハート]って。』
『えっ?マジで嬉しい・・・・・[黒ハート]


ってことで、警報が思いがけず解除になって、お昼前から学校に行ったりさりさ。めっちゃ喜んでたよ~~[るんるん]
ありがと[かわいい]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。