So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

GWいろいろ [おでかけ]

遅ればせながら、我が家もやっとGWに突入しております・・・・・。


で、30日のほぼ最終の新幹線で帰ってきた夫を伴って、まずは1日。
尼崎のコストコ&ココエ巡り~。

コストコはいつ行ってもめちゃくちゃ混んでるから、覚悟して行ったのに、なんと!!空いてたわ・・・・(~_~;)

やっぱし、皆さん遠出なさるのね・・・・。

コストコの帰りには尼崎の駅前に出来たココエに行ってひたすら歩いてお買い物
ちょっと疲れた・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


で、2日は今回のGWの目玉[目]
平城京遷都1300年祭とやらで、にぎわってる(らしい)奈良へGO~~~[手(チョキ)]

ところが、この奈良、思ってたより、混み方が半端なくってね・・・・・[たらーっ(汗)]

今回はあえて、平城京のあたりをはずして、薬師寺、唐招提寺、奈良公園・・・・って回ることにしてんけど。

ま、薬師寺は普通の混みかたでした~。
100502_1214~01.jpg
薬師寺といえばこの西塔。


本当に朱色がきれいで思わず下から反り返って見上げてしまいましたがな・・・・。


で、こっちは東塔。
100502_1215~01.jpg
東塔の方は建立されてからの姿でず~~~~っと建ってるねんて~。
みんな知ってはった?

ってことは、1300年前からず~~~っとこうやって、ここに建ってるねんな~~って思ったら、めちゃくちゃ感動。

元々は西塔みたいにきれいな朱色の塔やってんて。



で、薬師寺を後にして、真夏のような日差しの中をてくてく歩いて、唐招提寺へ~~。

私、唐招提寺って初めて行ってんけど、絶対普段は混んでないよね~~(~_~;)

けど、お寺の前に着いたら、なんだか長蛇の列。
なんと、チケット買うのに、すっごい並んではる~~[あせあせ(飛び散る汗)]

けど、せっかく来たので・・・・ってことで、仕方なく並ぶ。


でも、中は広いし、静かやし、気持ちよかった~~。
100502_1308~010001.jpg


なんか、噂では鑑真和上の像が特別公開されてる・・・・とかって聞いててんけど、残念ながら、それはガセネタでございました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(それが、楽しみやったのに・・・・(T_T))


で、やっとこさ奈良公園へ~~。

実は近鉄の電車乗ってる時から、夫と「今日めちゃくちゃ人多いから、鹿も鹿せんべいもらいすぎて、満腹で食べてくれへんかったりして・・・・・・(笑)」とかって冗談言うててんけど、奈良公園に着いてびっくり[exclamation×2]


なんと、鹿がいない~~~[exclamation×2]
100502_1543~01.jpg


いやね~~~。
私、それこそ小さい時から何回も奈良に来て、そのたんびに絶対に奈良公園には来てるねんけど、鹿がいない奈良公園を見たの、初めてでございます[あせあせ(飛び散る汗)]


なんでやろ~~~?とかって夫と言いつつ、「これは、満腹すぎて、さっさと鹿たち、家に帰って寝てるんちゃうか・・・・」と勝手に解釈する。


で、やっと見つけた鹿1頭。
100502_1544~01.jpg
その私らの勝手な解釈を裏付けるように(笑)、男の子が「はいっっ」って差し出した鹿せんべいを完全にシカトしておりました・・・・。

その後見たもう1頭はひたすら川でお水飲んでたし・・・・・(~_~;)
(おせんべいの食べすぎで喉渇いてたんかな~~?)


いや~~こんなこともあるのね・・・。



で、昨日の3日は、三田プレミアムアウトレットへ~~。
ここでも、ひたすらぐるぐる歩き回って、お買い物。




で、今日4日はくうーのカット&トリミングの予約が入ってたので、それをメインに過ごしております・・・・。

今はくうーも夫もお昼寝中・・・・・[眠い(睡眠)]


ちなみ夫は明日の朝 川崎に帰ります。
(新幹線混んど~~やろな~~)



けど、我が家では、すでに今日子どもらはそれぞれ学校(部活)&仕事に出かけて家にはおらず、明日も同じ。

ま、早い話がうちのGWは今日で終わりってことやね~~。


なんか、あまりにも毎日出かけまくって、お買い物しまくってので充実してたっちゃ~~してた。そんなGWでありました。


で、きっとこの疲れがこの週末あたりにどどどど~~~っと出るんやろな・・・。(;一_一)
(ええ、忘れた頃に・・・・・ってヤツですね。)


みなさまは、あと1日元気に楽しく過ごしてくださいね~~[ぴかぴか(新しい)]

お花とミルクの島 [おでかけ]

今日は春らしいあったかいお天気やったね~~~[晴れ]

ってことで、お花見がてら、りさりさと2人で『お花とミルクの島』こと、淡路島へ行ってきました[かわいい]

先週は結構寒かったけど、昨日から急に暖かくなったからか、桜も咲いてる、咲いてる[ぴかぴか(新しい)]
100404_1418~010001.jpg
もう、しっかり満開でございました。


公園には桜の他にも春らしく、いろんなお花が咲いてる、咲いてる。

でも、やっぱし春っていえば、桜とチューリップ
100404_1544~02.jpg

チューリップも満開でしたよ~~[るんるん]


で、いつものように温室にも入ったら、こんな珍しいお花を発見。
100404_1434~02.jpg
このお花、名前忘れてもてんけど、なんと!!!!お花からチョコレートの匂いがすんの!!!
ホントに甘~~~くって、しっかりチョコの香りやねんよ~~。
びっくりしたわ~~(#^.^#)


で、今日はがんばってめちゃくちゃ山の斜面にある花壇も制覇。

でも、がんばって上ったかいがあって、そっからの見晴らしは最高~~~[ぴかぴか(新しい)]
100404_1459~02.jpg


夫がいなくなって、最初の日曜日やったけど、そんな感じでなんとな~~く過ごしております・・・・・。



ところで!!!
おべんとぶろぐの方でデジカメ写真がアップできなくなった・・・・・って書いててんけど、やっぱし、今もデジカメはアップできないまんま・・・・。

携帯よりデジカメの方がどうしても画像がきれいので、デジカメの方で撮りたくってあれこれがんばっておりましたが。

どうしてもデジカメ画像がアップできず(ファイルの容量がオーバーになってる)、前の画像を消そうにも、デジカメ用のファイルそのものがなくなってしまってる・・・・・・ってもう、どうしようもない状態になってしまっておりまして。

新しく、別のブログでしよっかな~~~~って思ってたら、りさりさが今のままのso-netでデジカメの画像をアップできる方法を教えてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]


が!!!
これが、めっちゃややこしい!!!
ってか、めっちゃ手間かかるねん・・・・・[たらーっ(汗)]
りさりさが書いてくれた手順はなんと、A4の用紙にびっちり1枚・・・(;一_一)

ぅ~~~~~むむむむむ・・・・・。

他にどないかできへんものか・・・・?
誰か、うちに来てヘルプしていただけないかしら~~?


携帯でアップしたら超簡単で早いねんけど、どうしても画像が汚いし・・・・・。

どうする?私・・・・・・。

引越し完了&初甲子園 [おでかけ]

お久しぶりの更新です[かわいい]


やっと先週末に夫のお引越しが済んで、ちょっとやれやれ。
けど、今日までこっちに戻ってきてたので、本格的な単身赴任は明日から。


で、月曜日の朝にこっちに戻ってきて、早速、甲子園の応援に行ってきました[野球]
100329_1345~010001.jpg



月曜日は地元の神港学園の試合にりさりさたちのブラバンが応援で応援する(ややこしい・・・・)ってことで、母もおばあちゃんを巻きこんで初甲子園[るんるん]

100330_1230~02.jpg
いやぁ~~~~~さすがに、甲子園、広~~~~~い[ぴかぴか(新しい)]&きれ~~~~~~~~い[ぴかぴか(新しい)]

応援もすっごい迫力で、すっごい楽しかった~~~[るんるん]
けど、この日、めっちゃ寒くって、途中で雨もパラパラしたりして、観戦するにはちょびっと残念なお天気[たらーっ(汗)]
おまけに、神港も負けちゃって・・・・・・[たらーっ(汗)]


でも次の日、火曜日に今度は大阪の桐蔭が試合ってことで、今度はりさりさと一緒に再び観戦[野球]
昨日は暖かい服装で、ひざかけも持って準備万端[手(チョキ)]

けど、またまた応援してた桐蔭、負けちゃった・・・・・・[たらーっ(汗)]

結局、2日とも応援してた方が負けてもてんけど、この甲子園で応援っての、はまりそうです・・・(笑)


で、昨日の甲子園の帰りに球場の横にある『ららぽーと』をぶらぶら。
そこで、りさりさに携帯ストラッププレゼントしてもらっちゃいました[るんるん]
100331_0715~02.jpg
めっちゃ好きなかえるグッズのストラップ[ぴかぴか(新しい)]

今も携帯のストラップはかえるくん(みどりの)がついてるねんけど、今日から新しいのにチェンジや~~[るんるん]



ところで、これは日曜日のことやねんけどね~~~。
甲子園の応援のために、一足早く、日曜日に神戸に帰ることになったりさりさ。
で、方向音痴&東京は初めての娘のために、夫婦で東京駅まで送って行ってん。

ほんで、当然ホームにまで上がらなあかんやろ・・・・・ってことで、上がって行ったら、いきなりカメラマンの列&規制線。
「え~~~なに?これ・・・・?」
「誰か、芸能人でもくるんかな~~~」とかって言うてたら、なんと天皇皇后両陛下が帰京されるための規制でした。

ってことで、当然前回神戸で雅子さまを見逃してる私たち、これを逃したらあかんやろ・・・!ってことで、お待ち申し上げておりました。

で、下りてこられた両陛下。
結構すぐ前を通られて、にこやかにお手振りしてくださって、感激しちゃいましたわ~~[ぴかぴか(新しい)]

でも、それよりびっくりしたのが両陛下がお乗りになる新幹線って1車両まるまる専用になるのね・・・・。
「すっごい~~~~い!!!めっちゃ贅沢やな~~~。貸し切り代いくらなんやろ~~?」ってめっちゃ関西の主婦感覚で言う私に夫がぼそっと・・・。
「お金の問題とちゃうやろ・・・・・・。なんかあったら大変やんか・・・・」
そうつぶやいておりました・・・・・・[たらーっ(汗)]
ま、そやねんけどな・・・。

ひつじのおちりとコンサート [おでかけ]

昨日は震災の日でしたね~~。

私は神戸の真ん中で産まれて育った、根っからの神戸っ子なので、やっぱりまだ心の中に深い傷があるっていうか・・・・。
小さい時からずっと遊んだり、見たりしてて、当たり前やったものがない・・・・・・っていうのが未だにすっごい喪失感になって残ってます。


そんな震災の日でしたが、私とりさりさは夕方からコンサートに行ってきました。
今回も西本智美さんの指揮のオケを聴きに[るんるん]
3484032

今回は最初の曲が『こうもり』の序曲で、アンコールが『ラデッキー行進曲』という、新春ならではのお楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

けど、結構ぎりぎりになってチケット取ったので、お席は2階。
舞台がこ~~~んなに遠い~~~(T_T)
100117_1553~010001.jpg

それでも、やっぱり楽しくって癒されるんだけどね~~[るんるん]


で、昨日の神戸。
震災の行事にご参加ってことで、皇太子ご夫妻や鳩山さんが来てはりました。

でね、うちの夫。
私たちをポーアイのホールに送ったあと、私の実家に戻る途中で皇太子ご夫妻のお車に出会ったらしい。

ちょうど、県の公館であった行事に出てはったご夫妻が戻られる時に車で出会ったんやって~。
(県の公館は実家のすぐ北にある)

夫、曰く。
『雅子さま、めっちゃオーラあったで~~~[ぴかぴか(新しい)]』だそうです。
ええな・・・・・・・。私も見たかった・・・。

うちの母は皇后さまにもお会いしたことがあるらしく、(神戸に皇族の方がお泊りになる時のホテルが実家のすぐ南にある)母、曰く。
『皇后さまは、おっそろしく気品がおありで、ものすごくオーラがありはるねんよ~~。』やって。

やっぱし、オーラが違うねんや~~~。庶民とは・・・(笑)(当たり前か)



で、1日たって、今日月曜日。
今日は母のおつかいで大丸にお買い物
ついでに、りさりさの新しい定期入れをファミリアで買う。
3484033

定期入れ、何種類かあってんけど、なんとなくこのアップリケがくうーに似てたので、これを選ぶ~。


で、そのくうー。
なんか、お正月前からのおやつの食べすぎが、おちりがもっこり。
100118_0952~010001.jpg
家では、みんなに『ひつじのおちり・・・・・』と笑われております・・・・。

なんかね、歩いててもおしりがもっこもこやねん・・・。
最近、おやつもあげてないねんけどな~。
なんか、なかなかもっこもこがスリムになりません・・・・。

なんでやろ・・・・?

道頓堀再び・・・。 [おでかけ]

いよいよ、りさりさの学年閉鎖も今日でおしまい。

課題もなんとか終わりそう・・・・・ってことで、久しぶりに心斎橋&道頓堀へ~~~[るんるん]

まずは、いつものようにジャニショへ直行。
けど、りさりさってば、あんなに何回も行ってるのに、相変わらず道に迷う・・・・[たらーっ(汗)]
ま、今回は道を1本間違えただけ・・・・って軽症で済みましたが・・・・(~_~;)

で、その後はいつものように道頓堀に行ってお昼ごはん。
今日のご飯はくしカツ~~[るんるん]
3350955


で、その後はたこ焼きやさんのはしご。
3350956
これは、いつもの『大たこ』のたこ焼き。

けどね、平日ってこともあってか、道頓堀ガラガラ・・・・。
めっちゃ人少ないし。

大たこの前も誰も並んでなくって、お兄さんたちが呼び込みしてはったくらいやし~~。

けど、東京からと思われる修学旅行の高校生たちがたくさんいて、あっちゃこっちゃで東京弁が飛び交っておりました。

道頓堀名物のこのお方も今日は余裕の写真撮影やし・・・・・(笑)
3350957


で、お腹もいっぱいになった後は、本日のもう1つの目的、新しくできた大丸をうろうろ・・・・。

前のそごうやった新しい大丸は『大丸北館』になってて、地下にはソニプラも入ってる~~[るんるん]


ニュースでも言うてたけど、地下に若い子向けのお店がたくさん入ってて、おもしろかったよ~~[ぴかぴか(新しい)]


で、ソニプラでお買い物をした後は、前からある大丸に戻ってデパ地下でお買い物。
今日はパパも優もばんごはんいりません。の日だったので、りさりさとおいしいものをあれこれ買って晩ごはんにする~~[るんるん]


で、結構歩き疲れて帰ってきました。

今、夜の8時半。
PCしてる母の前でりさりさ、必死で最後の課題の追い込みをしとります・・・・・[たらーっ(汗)]
がんばれ[exclamation]明日からまら学校や~~~[exclamation]

クリスマスだよ~~~♪ [おでかけ]

昨日の日曜日、めちゃくちゃ久しぶりにUSJに行ってきました[るんるん]
お伴はりさりさ。


でも、実は日曜日に行くのは初めて。(たぶん)
混んでるのかな~~~?って思ってたら、空いてるがな・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(あっ、でもアトラクションの待ち時間は普通に40分とかやったけど・・・(~_~;))

で、しっかりUSJはクリスマス一色[クリスマス]
3346317
ゲートもしっかりクリスマス[クリスマス]


もちろんパーク内にはしっかりツリーもありまして。
お昼間はこんな感じで。
3346346


夜にはこ~~んなキレイなツリーになります[ぴかぴか(新しい)]
3346348

3346347
いろんなイルミネーションがあって、さすがにきれい[ぴかぴか(新しい)]
そりゃもう、ツリーの周りはラブラブのカップルが多い、多い・・・・・[揺れるハート]
ま、当たり前やけど・・・(笑)


で、今回のメインは夜の『マジカル・スターライト・パレード』
ところが、このパレードが夜の8時スタートなので、当然パークに9時くらいまでおらなあかんわけです。
ってことは、平日に行ってたらその間くうーが1人でお留守番[たらーっ(汗)]
そんなかわいそうなことはさせられへん・・・・・ってことで、夫にお留守番を頼んで日曜日に来たのでした。


パレードはさすがにきれかったよ~~。
普段はクールなりさりさも手を振ってたりなんかして・・・・・ぷぷぷ。

USJらしく、最初はエルモやスヌーピーキティちゃんから。
3346321

3346322

で、途中からは何故かディズニーキャラの『不思議の国のアリス』とか『シンデレラ』
3346324
アリスのうさぎさん。

で、最後はシンデレラ。
3346325

でね!
パレードの最後に登場したシンデレラと王子さまが絵に描いたような美しさで、ちょっと『いやん、王子さまめっちゃイケメンやんか~~[揺れるハート]』とときめく(笑)


パレードまではライド系のアトラクションは一切拒否のりさりさにお付き合いして、『トト&フレンズ』や『ウォーターワールド』や『ロックンロールショー』で時間をつぶす・・・。

で、今回はクリスマスバージョンのグッズ(ほとんどヘアゴム)を自分たちのお土産に買う。
3346340


昨年は忙しくって年間パスの更新をしなかったので、ほとんど来てなかってんけど、今年はしっかり年間パスもゲットして、またちょこちょこグッズを買いに来ようっと思った親子でした。

久しぶりに来たら、ショーに出てる人が微妙に変わってておもしろかったし・・・(笑)


しかし。
学年閉鎖になってから昨日で4日。
ほとんど毎日遊びほうけてるりさりさ。(ま、原因は母にもあるけどな・・・・(笑))
あと3日でてんこ盛りの課題は終わるのか・・・・・・・?(~_~;)

異人さんに連れられて~~~~~♪ [おでかけ]

今日は朝から雨ですが、昨日はなんとか曇りでもっていた神戸のお空。

中間考査も終わったりさりさが『バンドスコアー』の本がいるってことで、三宮の本屋さんへ行ってきました。

で、本屋さんで目的の本を探したあと、すかさず(母とお買い物に行くと必ず何かをおねだりしはる・・・・[たらーっ(汗)])『プラザに行きたい[るんるん]』と。

で、てっきりさんプラ(三宮プラザね)やと思ってたらソニープラザのことでした・・・・・(~_~;)
ってか、ソニープラザって『ソニプラ』って略すよね~?
(今の若い子はちゃうんかな・・・・・・?(;一_一))

ま、それはさておき、無事ソニプラでもいろいろと買わされ・・・・・ランチはまたしてもりさりさの希望でインド料理屋さん。
(この娘、神戸の中心地のインド料理屋さんは制覇したんとちゃうか・・・?ってくらいインド料理好き・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


で、その後はずっと行きたいなぁ・・・・・・・って言われてた北野に行ってきました~~[るんるん]

行きしはさすがに歩くのを諦めて、シティループのバスに乗って観光気分で行く。
このバス、250円でほぼ神戸の観光地を巡ってくれるし、ガイドさんがいろいろと説明してくれるので、かなりお得かも・・・・・・。


で、北野では定番中の定番、風見鶏の館と萌黄の館を見る~~~[ぴかぴか(新しい)]


3291562
風見鶏の館。


3291563
萌黄の館。

いや~~~ほんまに、北野の異人館の中に入ったのはもしや30年ぶりくらいではあるまいか・・・・?ってくらい、超久々でありました。

案外地元ってそんなもんやんね~~?


で、風見鶏の館の前の公園では大道芸人さんもおってやったりして、しばし鑑賞[ぴかぴか(新しい)]
3291564


あとね~~スタバも北野ではちゃんと異人館を使ってたりして、昔々の北野しか知らない私にはちょっと新しい発見・・・・・みたいな?
3291571


でも、個人的にはいわゆる異人館通りって言われてる北野より、かなり海側の通りのジャイナ教の寺院や回教寺院があるあたり。
その辺に小さな輸入食料品店があったり、インド人のお母さんとお子ちゃまがお散歩してたりするあたりが実は1番神戸らしくって好きやねんけどな~~~[るんるん]

でも、今回はりさりさのご希望でドストライクの異人館を歩いてきました。

帰りは三宮までぶらぶら歩いて下りてきて、さすがに足が痛くなりましたが・・・・[たらーっ(汗)]

よく歩いてお腹も減って晩ごはんのキムチ鍋がめちゃくちゃおいしかった・・・・・っての・・・(笑)



★おまけ★
別にたいしたことちゃうねんけどさ・・・・・・・(~_~;)

土曜日に夫とりさりさとユニクロに行って、秋冬ものを買ってきたの~~。

で、りさりさも私もロング丈のニットのカーディガン買ったのよ~。

でね、昨日の三宮に行く時、出かけにふっと見たらりさりさ、私のカーディガンを着てる・・・・・[たらーっ(汗)]
最近、ちょくちょく靴とかバッグとかは共用してるから、よくあることやねんけど。

でもね、でもね!
そのカーディガン買ったばっかしやねんで~~(T_T)
私、まだ着てへんねんで~~~(T_T)

ってことで、『ちょっと、ちょっと。それママのやんか~~~。しかも、ママまだ着てないねんで~~[あせあせ(飛び散る汗)]』と言うたもののりさりさ、結局そのまんま出かける・・・・・。


うわぁ~~~~ん(T_T)
私のカーディガンやのにな・・・・・・・しくしく(p_-)


今度は昨日買ったばっかしのスウェードの靴が先に履かれるんとちゃうか・・・・と思う母。
靴、隠しとこかな・・・・・・・・(;一_一)

見たり、買ったり~~。 [おでかけ]

さてさて、先週に引き続き、野球観戦づいてるりさままです・・・・・。

で、昨日は準決勝、今日は決勝ってことで、嫌がる夫を説き伏せ(脅して・・・・と言う噂もある・・・(~_~;))2日連続で観戦。

今回は2日ともりさも一緒♪

今日の決勝戦はさすがに、超満員。
3232214

しっかり、表彰式まで見てきちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
3232215


で、その後は三宮にお買い物に行きたい・・・っていうりさのお願いで三宮にGO~~~[車(セダン)]


で、三宮に行ったらこ~~んな車が停まってました。
3232216
RED BULLの宣伝カー。


で、その後のお買い物で、りさの欲しかったロシアン風のお帽子と私の冬用のバッグを買いました。

ロシア風のお帽子はこんなの。
3232217
めっちゃモコモコでかわいいねんで~~~[揺れるハート]

ちなみにこのモコモコ帽はりさと私との共有[るんるん]
ガゾウ!!.JPGバージョンはこんな風です・・・・・・・。
若作りですかね・・・・。
でも、モコモコは真冬に自転車に乗る時に絶対必要なのよ~~~。
なんたって、母めちゃくちゃ毛が少ないですから・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


で、りさはもう1つ、モヘアのつばつきお帽子も買いました(買ったのは、もちろん母ですが・・・・)
3232218

後は同じくモコモコのバッグ。
これは、ちょっと大きめで、ざっくりモノが入れれそうで、この冬何かと活躍しそうな嬉しい予感・・・・・うふふふふ。
3232241


ってことで、早く北風が吹いてくれへんかな~~~。
とちょっと楽しみなりさままなのでした・・・・。

観たり、聴いたり・・・・。 [おでかけ]

この週末、なんか暑くなかった?[あせあせ(飛び散る汗)]


で、土曜日。
またまた野球の応援に行ってきました。

今回も野球部を応援する、りさの応援(笑)
3213631

でも、今回は夫が会社のお勉強会とやらで、出勤。
私、1人で行くことになるので、行くか行かんとこか、迷いに迷った揚句、観たい気持ちが勝って、行ってきました。

けど、行ってみたら偶然、私の周りは1人でお気楽に観戦してる人(ほとんどおっちゃん)ばっかしで、案外気楽に見れちゃったわ・・・(笑)



で、日曜日はコンサートへ。

西本智美さんの指揮を聴きに行ってきました。
3213634

いやぁ~~~~本当にかっこいい・・・[るんるん]

最後にはスタンディングオベーションで、すごかった・・・・。

アンコールに応えて出てきはる時にはタカラヅカばりに背中に羽根を背負っていただきたい・・・と思ったミーハーな私でした・・・・・・[ぴかぴか(新しい)]


で、コンサート前のお昼ご飯は、ホールの下のスタバで。
3213632

去年は飲みまくった(食べまくった・・・かな?)コーヒーゼリーフラペチーノ。
今年は、何故か縁がなくって、昨日初めてオーダーしました。

やっぱし、おいしい・・・・・・(*^_^*)


そんなんで、週末はアウトドアインドアのそれぞれを堪能しました[るんるん]

おひさの京都~♪ [おでかけ]

これはね、もう先週の木曜日なんだけど、めっちゃ久しぶりに京都に行ってまいりました。withまつむぅ[揺れるハート]

目指すは鈴虫寺と出町ふたばの豆もち[るんるん]


ってことで、まずは鈴虫寺へ~~♪

私、鈴虫寺って、お願い一生のうちに一個だけきいてくれはるんかと思ってたら、お札を返してお礼を言うたらまた、新しいお札でお願いできるのね・・・・・(笑)
なんちゅう、リーピーター必至のシステムであろうか・・・・・(笑)

3138440
ってことで、今回は息子のために1つだけお願いをしてきました(#^.^#)


で、そのまんま嵐山に行って、お昼を食べる
お昼はおばんざいのバイキング
3138442


そやそや、この日はね、平日ってこともあってか、嵐山もめちゃくちゃ空いてて、渡月橋も空いてる~~。
3138441


でも、嵐山でのんびりしてるわけにもいかなくって、急いで京阪の乗って出町柳へ~~♪

で、ふたばさん。
ここも、今日は5人くらいしか並んでなくって、めちゃくちゃすっと早く豆もち買えました(*^_^*)v
090903_1954~01.jpg


で、お土産に買って帰って娘に「豆もち買ってきたよ~~~」って言うたら、「他のん、ないの?」って言われた・・・・(;一_一)
「いや、栗のとか、わらびもちとかあったけど・・・・・・・」
ってか、お土産に文句(注文か?)言うな!!っての[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで、大急ぎで行って帰ってきた今回の京都でありました・・・・。
ほんまに、めちゃくちゃよく歩いて、めちゃくちゃしゃべりたおした1日でありました[るんるん]
楽しかった~~~(#^.^#)



さてさて、そんな京都のこと、なんで木曜日にアップせんと、今日の日曜日なん?って?
それはね、「時間がないのぉぉぉ~~~~!!!(T_T)」

夏休み中はそれなりに忙しく・・・・・・・。
でも、9月になったら、時間できるわ・・・・と思ってたらなんやかんやと細かい用事が多くって、PCあける時間もないくらい・・・・・(T_T)
ま、その時間が無い原因に「つい、お昼寝しちゃう・・・・」ってのもあるねんけどね・・・(苦笑)

でも、まだまだ家の中でせなあかんことがてんこ盛り・・・。
10月になったら、暇になってるかな・・・?(笑)
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。